スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うひょー

『六甲おろし(全部クラッシャーMIX)』が毎時入りしてるw
わけのわからない発想だと思ったが、意外にウケててよかったー。
こういう一発ネタ的な作品も作ってて面白かったです。

レオルさんの『キーボード3分クッキング』も一緒に伸びてるようで。
こちらもやっと評価されたか、って感じですわ。

オールスター合作はクラッシャーのサンプリングだけできた。
裏に刻んだ笑い声とパンの振り方に特に力入れた。
あとはビートまりお&ロックマンを混ぜれば完成。もうピッチ担当はロックマンに全部任せる!
クラッシャーは割と何でもいけそうだけど、まらお投入を思い付いて方向性が見えた。

修造合作のまとめ支援もあと少しで完了、頑張っていくぜ。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ネタうpうp

こんなんできちゃいましたー
自身初の人力ボカロネタになります。



原案はクラッシャーwith西川修造だったけど、開き直って全部クラッシャーにしてみた。
さらに「クラッシャーMADの神童」レオル氏リスペクトのコーラスを導入しました。

タピオカシンセは1オクターブずらして2本重ねて、エフェクトかけた。
ハードコア仕様に歪めた『HELL CRASHER』とは違う音色に仕上げました。
この技術はもっと伸びる。シバタサイザーみたいなストリングス系も作れるかな?

で、ここからは制作動機の話。

『ニコニコキャラバン』なるイベントにて自作MADが採用されてると聞いて、大阪に特攻してみた。
主催がKBC好きゆえ『KeyBoardCrash Dandy』に衝撃を受けたとの事。
セットリスト見てみたら、なんと公開以降は地獄パート皆勤賞らしいw

で、実際に行ってみたら『RED SHU-ZONE』まで採用されてて

静かだあああああ\(゚∀゚)/ああああああああ!!

そんな超!エキサイティン!!なノリで思い付いたのが当作品。
当時の関西のニコ厨達に感謝を込めて。

あんなに「MAD作っててよかった」と思ったのは初めてだ。
「ユーザーのニコニコが、うp主の原動力」それを体現したつもりの、だいたいそんな感じのネタです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

プロフィール

MI-R

Author:MI-R
ハードコア特化型ニコ厨。
でもメインは音ゲーMADだったり。

MAD関係で色々書いてみる予定です。
とりあえずリンクフリーって事で。

うpリスト ついったー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。