

おーるすたー

色々と難航した合作ですが、よーやっと完成。


クラッシャーでサンドキャニオン、mikoでチーターマン、ラストスパート一部担当しました。
さて、削除ダービーはどうなる事やら。
ラストスパートの前嶋&ショウヘイはヤバいかもだw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

おひさ。

ついった入り浸りとか想定の範囲内ですw

ってなわけで月例の音ゲーランキング、いってみましょー。


ピックアップに定評のあるランキング主と言われてみたい。
ぶっちゃけ、ピックアップ選定が楽しくてしょうがないです。

8/22~30は音ゲーMAD晒しイベント開催、次号のピックアップで特集いこうかな。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

らんきんぐー



遅くなりましたが6月号うp。3月ロケテ号のparnmania無双を思い出したわw
ピックアップが相変わらずカオスな件について。
とれーにんぐXepher作者は即刻入院するべきだw

あと、Twitterはじめました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

今更ですがウィンブル祭おつでした



タイトル、陰陽師、えーりん食わせていただきました。
弾幕再現やりたかったのでえーりんを第一希望にチョイス。MADと弾幕風の二刀流ですな。
あと映像まとめ支援とか枠とか宣伝ニコ割とか、パート担当外部でも色々と。
総勢62名…あっついよねー。

参加者の皆様と総まとめの紫猿さん、お疲れ様でした!
次はエア本と兄貴か。レオルさんの初兄貴に期待してますw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ネタうpうp

こんなんできちゃいましたー
自身初の人力ボカロネタになります。



原案はクラッシャーwith西川修造だったけど、開き直って全部クラッシャーにしてみた。
さらに「クラッシャーMADの神童」レオル氏リスペクトのコーラスを導入しました。

タピオカシンセは1オクターブずらして2本重ねて、エフェクトかけた。
ハードコア仕様に歪めた『HELL CRASHER』とは違う音色に仕上げました。
この技術はもっと伸びる。シバタサイザーみたいなストリングス系も作れるかな?

で、ここからは制作動機の話。

『ニコニコキャラバン』なるイベントにて自作MADが採用されてると聞いて、大阪に特攻してみた。
主催がKBC好きゆえ『KeyBoardCrash Dandy』に衝撃を受けたとの事。
セットリスト見てみたら、なんと公開以降は地獄パート皆勤賞らしいw

で、実際に行ってみたら『RED SHU-ZONE』まで採用されてて

静かだあああああ\(゚∀゚)/ああああああああ!!

そんな超!エキサイティン!!なノリで思い付いたのが当作品。
当時の関西のニコ厨達に感謝を込めて。

あんなに「MAD作っててよかった」と思ったのは初めてだ。
「ユーザーのニコニコが、うp主の原動力」それを体現したつもりの、だいたいそんな感じのネタです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

プロフィール

MI-R

Author:MI-R
ハードコア特化型ニコ厨。
でもメインは音ゲーMADだったり。

MAD関係で色々書いてみる予定です。
とりあえずリンクフリーって事で。

うpリスト ついったー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
